衣類スチーマー「TAS-X3(NW)」電気用品安全法等の表示不備について

2019年7月16日

東芝ホームテクノ株式会社

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

日頃は、東芝製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年5月以降に販売した衣類スチーマーTAS-X3(NW)の一部で、製品に表示している定格表示・ブランドロゴが間違ったものが混入していることが判明しました。
つきましては対象製品のご使用をお控えいただくとともに、下記の問い合わせ窓口までご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
定格表示・ブランドロゴの正しい製品に無償で交換させていただきます。
なお、本製品に安全上の問題はありません。

本商品をご愛用のお客様に多大なご迷惑とお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後、より一層の品質向上に努めてまいりますので何卒ご理解賜りたくよろしくお願い申し上げます。

1.対象製品(定格表示・ブランドロゴが正しく表示されていない製品)の見分け方

(1)ブランドロゴ表示 「TOSHIBA」でなく、「Midea」と表示

(正)TOSHIBA (誤)Midea

(2)定格表示 日本語でなく、中国語で表示

(正)日本語 (誤)中国語

2.ご相談・お問い合わせ窓口

東芝生活家電ご相談センター

0120-1048-76(フリーダイヤル通話料:無料)

  • 携帯電話・PHSからのご利用:0570-0570-33(通話料:有料)
  • 受付時間:9:00~18:00 (月~土)、9:00~17:00(日・祝日)※当社指定休業日を除く

3.お客様の個人情報の取り扱いについて

お客様からご連絡いただく、お名前、ご住所、電話番号等の個人情報は本件の無償製品交換のためのみに利用し、弊社で責任をもって管理致します。 なお、これらの業務に携わる関係会社等へも、弊社からお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

このニュースをSNSにシェアする

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE