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東芝ホームテクノ株式会社

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品質方針

1.総合品質保証基本方針

企業理念「人々に素敵なくらしを」に則って、世界中のお客様にイノベーティブな「人を想う」商品・サービスを提供し続けることで、より安心で快適なライフスタイルをお届けするために、関連する法規を遵守するとともに、顧客第一に徹し、お客様に満足していただける高品質で安全かつ機能を先取りした商品及びサービスを提供することを目指します。

<品質保証行動基準>
  1. お客様の立場に立った品質の確保を行います。
  2. 関連する法令と契約を遵守するとともに、お客様と第三者の権利を尊重します。
  3. 全数良品を目指す品質システムを確立し維持します。
  4. 全部門、全員参加で品質の作り込みを行います。
  5. 真因の追究による本質改善とリスク分析による未然防止を目指します。
  6. 情報を収集・分析し、適切に開示して、品質事故の発生防止に取り組みます。

2.製品安全・製品セキュリティの基本行動指針

前項で定める「品質保証行動基準」に加えて、品質リスクマネジメントの基準となる「製品安全」「製品セキュリティ」の確保とお客様への情報開示について「製品安全・製品セキュリティに関する行動基準」を以下の通り定める。

<製品安全・製品セキュリティの基本行動指針>
  1. 国内外の製品安全・製品セキュリティに関する法令を遵守します。
  2. 製品事故の情報を積極的に収集し、適切に開示します。
  3. 法令に基づき製品事故を迅速に所管官庁に報告します。
  4. 製品の回収・改修の実施について迅速にお客様に告知します。
  5. お客様の安全を確保する使い方の啓発や注意喚起、警告表示を行います。
  6. 事故原因を徹底的に分析し再発防止を図るとともに、設計段階でリスクを予測して事故の未然防止に努めます。
  7. 製品出荷前に脆弱性の解消に努めます。
  8. 製品の脆弱性情報を広く収集し、リスク低減対策を行います。
  9. 製品セキュリティ対策の提供は、関係機関と連携して広く周知を図ります。

東芝ホームテクノ株式会社は、品質マネジメントシステムISO9001を取得しています。

品質マネジメントシステムISO9001の画像
登録証番号:JQA-1090 / 登録年月日:1995年12月22日
環境マネジメントシステムISO14001 取得会社
会社名 所在地 取得日
東芝ホームテクノ株式会社 新潟 1995年12月
杭州東芝家電技術電子有限公司 中国 2004年10月
コントロール・コンポーネント タイ 2008年1月

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